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┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典
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【vol.351】AI時代に人と会う大切さを考える。『ボーダー 二つの世界』号2/2
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■【 07 】ラッパー・上鈴木伯周の「すべての映画はヒップ・ホップである」
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いまやポップミュージックの代名詞的存在となっているヒップ・ホップ。
そんなヒップ・ホップを愛してやまないひとりのラッパーがこう言った。
「すべての映画は、ヒップ・ホップなんですよ」。ならば語っていただこう!
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【Vol.300】 『ブライトバーン/恐怖の拡散者』と反抗期とラップ
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どうもこんにちわ。ラッパー・上鈴木伯周、40歳です。
なんと今回で連載が300回!
いつの間にか、ここまで、たどり着きましたー!
元来は”三日ボーザー”ですが、まさかここまで、続けてこれたなんて。我ながらびっくり。
で、ふと、手元に残る2013年頃の、書き始めの原稿を読み返してみると…。
そりゃそうだ。むしょーに恥ずかしい。
下手、とか、そういうのではなく(もともと、技術なんてないんですから)。
とにかく気恥ずかしい感じが、しました。
とはいえ、一方では、勢いがあったなぁ、とも思います。
むしろ、この頃の、根拠の薄い自信というか、迷いのなさが、むしろ、羨ましい。
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