『打倒!仮想敵塾 ~市場占有率を上げる方策~』を具現化するには・・・
--------------------------------
■「仮想敵塾の選定」
■「市場決定誘因の採点」
■「市場決定誘因の何を強化するか」
--------------------------------
・・・上記3つのステップが必要だ。
この章を読み終わった頃には、、『打倒!仮想敵塾 ~市場占有率を上げる
方策』が具体化できていることを願っている。
────────────────────────────────
■「顧客が塾を選ぶ際の判断基準・塾の存在価値」
────────────────────────────────
塾の存在価値として、以下の10項目がある。
--------------------------------
■「立地」
■「料金」
■「学習環境」
■「外部販促」
■「活気」
■「帰属性」
■「規律」
■「教務力」
■「内部の情報発信+提案」
■「通塾成果」
--------------------------------
・・・上記10項目を4段階(とても良い・良い・やや課題・課題)で採点し、自塾
と他塾の状況を明確にする。ここが明確になれば、何の項目を優先的に解決
するのか、何と何の項目をミックスして強化ポイントにするのか等、これから
先の市場占有率を上げる方策が具体化していく。
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)