メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

【vol.363】『1917 命をかけた伝令』はワンカットか、擬似ワンカットか。結論は? 号 2/2

入江悠presents「僕らのモテるための映画聖典」
┏━━━━━━━┳━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┓  ┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典    ┗━━━━━━━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┛  ┌──────────────────────────────────┐ 【vol.363】『1917 命をかけた伝令』はワンカットか、擬似ワンカットか。結論は? 号 2/2 └──────────────────────────────────┘ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ■【 07 】ラッパー・上鈴木伯周の「すべての映画はヒップ・ホップである」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  いまやポップミュージックの代名詞的存在となっているヒップ・ホップ。  そんなヒップ・ホップを愛してやまないひとりのラッパーがこう言った。  「すべての映画は、ヒップ・ホップなんですよ」。ならば語っていただこう! +‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ┌─────┬───────────────────────────┐  【Vol.312】 『スウィング・キッズ』と甘辛さとラップ └────┴────────────────────────────┘  どうもこんにちわ。ラッパー・上鈴木伯周、40歳です。  新型コロナウィルスの猛威が止まりません。  音楽業界にもその波は押し寄せ、各地でイベントの中止が発表されています。  ネットが発達し、視聴環境はCDからサブスクへ移行。  そんな時代だからこそ、「現場」、いわゆるライブ会場での生のイベントが逆説的に重要視され始めた、昨今。  CDが売れず、TVでの露出がなくても「現場」に人を集め、楽しませることのできるアーティストこそに価値が出てきた、昨今。  に、文字通りの逆風となっております。  個人的にも、発表前に中止が決まったライブがあったりします。  こういう時こそ、ピンチをチャンスに変えるアイデアが必要。  中国では「無観客ライブのストリーミング配信」が、にわかに盛り上がってきてるようです。

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 660円 / 月(税込)
  • 毎週 水曜日(年末年始を除く)