A. ゲームリリース前と後のそれぞれのフェーズからマネタイズできる構造になっているため。
今日の記事では、世界最大の3Dコンテンツ制作ソフト会社であるUnityの上場申請書から、この会社の非常にユニークなビジネスモデルを勉強してみたいと思います。
Unityという会社は、スマホゲームを作っている方であれば必ず聞いたことのあるソフトウェアです。
多くのゲーム開発者に利用されているもので、最近Appleとの訴訟で話題になっている、Fortniteを要するEpic社と競合関係にあります。
Unityのビジネスモデルは非常にユニークで、ソフトウェア開発企業とは思えないような上場申請書 にもなっているので注目して下さい。
Form S-1 UNITY SOFTWARE INC.
Unityとは
We believe the world is better place with more creators on it - John Riccitiello, CEO
ミッションは「クリエイターの思いや想像を現実にする会社」です。
上場申請書に書かれているKPIのサマリーとしては以下のようなものが挙げられています。どれも非常に大きな数字であることを、直感的にご理解頂ければと思います。
・月間アクティブクリエイター数:150万人
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