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「小島嵩弘のパウダールーム」(2022年 4月 27日 第 565号)
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2022.4/27
月末恒例ツイキャス配信投げ銭ライブ。
世の中がコロナ禍になって、配信でのライブを決行してきた。
「月末」配信。
新しい月に向けて歌おうと「月末」を選んだ。
配信に頼るしかない。
音楽での「ライブの場」は以前と変わった。
タイミングが計られたように配信でのライブがメジャーになっていった。
仕事はリモート、音楽はダウンロード、ストリーミング、ライブは配信。
どれもこれもネットを使い次のステージへって感じ。
不思議だった。
だって配信のようなネット文化が思いの外発達し始めて、
そしてそこに合わせるようにコロナ禍が丁度タイミングよく広がった印象があったから、
どうなってんだ?って思っていた。
その配信。
今後のカギになるって思いで、アレンジャーの岸村正実くんにお世話になって部屋にも機材投入し、
仕事部屋からも配信が出来るようにもした。
音楽の現場も変わっていく。練習スタジオやライブハウスの中にも配信に力を入れて、
機材を充実させていく場所が増え、そこでライブをやるミュージシャンが増えた。オレもその一人だ。
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