メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

ミュージカルと歌舞伎の『演出家』の違い

西野亮廣エンタメ研究所
おはようございます。 さて。 今日は「ミュージカルと歌舞伎の『演出家』の違い」というテーマでお話ししたいと思います。 ゴッリゴリのクリエイティブの話です。 「演出家」にも、いろいろある ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』では、僕は、原作・脚本・演出として参加させてもらっています。 僕の場合は原作者の許可を取らなくていいので、好きなように演出させてもらっているのですが、基本、ミュージカルは「演出家」が全てを決めます。

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 西野亮廣エンタメ研究所
  • 西野亮廣がオンラインサロン内で配信してきた『西野亮廣エンタメ研究所』の記事を有料メルマガとして配信。芸人としてだけでなく、絵本作家、映画製作、ミュージカルの脚本、歌舞伎の脚本、NFTやAIなど、類まれなる行動力で次々と新しいエンタメにチャレンジし続ける西野亮廣の考えや感じたことを、リアルタイムでほぼ毎日配信します。
  • 880円 / 月(税込)
  • ほぼ毎日