メルマガ読むならアプリが便利
アプリで開く

課題を解決する方向から攻めるエンターテイメント

西野亮廣エンタメ研究所
    おはようございます。 遠出する前に(しばらくトイレから離れる時に)、「今は、全然、ウンコしたくないけど、途中でウンコしたくなるかもしれないから、頑張って出しておこう……でも、ちょっと待てよ。無事にウンコが出たらいいけど、きばった結果、肛門寸前までしか運べなかったら、むしろ漏れるリスクが高まってしまうじゃないか…」と、いつもクヨクヨしているキングコング西野です。 #あれ本当に悩むよね   さて。 今日は『課題を解決する方向から攻めるエンターテイメント』というテーマでお話ししたいと思います。 今日の話の結論自体は昔お話ししたので、今日は「そこには、こういう狙いがあるよー」というお話をしたいと思います。     『エンターテイメント』と『サービス』の違い   まずは、『エンターテイメント』と『サービス』の違いについて明確にしておいた方が良さそうです。   何かを提供して、お客さんからお金をいただいる以上、どちらも『サービス』には違いないのですが、今日の話を分かりやすくする為に、ここをキチンと分けてみます。

この続きを見るには

この記事は約 NaN 分で読めます( NaN 文字 / 画像 NaN 枚)
これはバックナンバーです
  • シェアする
まぐまぐリーダーアプリ ダウンロードはこちら
  • 西野亮廣エンタメ研究所
  • 西野亮廣がオンラインサロン内で配信してきた『西野亮廣エンタメ研究所』の記事を有料メルマガとして配信。芸人としてだけでなく、絵本作家、映画製作、ミュージカルの脚本、歌舞伎の脚本、NFTやAIなど、類まれなる行動力で次々と新しいエンタメにチャレンジし続ける西野亮廣の考えや感じたことを、リアルタイムでほぼ毎日配信します。
  • 880円 / 月(税込)
  • ほぼ毎日