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コロナの影響で劇場を主戦場としている若手芸人がそれなりにピンチだけど、映画プペルを絡めて、助けられないかしら?

西野亮廣エンタメ研究所
おはようございます。 神様に一言だけ御礼することが許されるのであれば、「『数の子』にコリッという歯ごたえ&音を与えてくださって本当にありがとうございます!」と叫ぶキングコング西野です。 #数の子ちゃんまた来年会おうね さて。 今日は『コロナの影響で劇場を主戦場としている若手芸人がそれなりにピンチだけど、映画プペルを絡めて、助けられないかしら?』というテーマでお話ししたいと思います。 窮地に立たされた『お笑い劇場』 昨日、YouTubeの生配信中に「どうして人助けをするのですか?」と訊かれて、咄嗟に「クロスワードパズルみたいなもんです」と答え、意外とシックリきました。 問題が解けた時のエクスタシーが全てで、それ以外の動機は本当にありません。 アンチ寄りの人達からは「売名行為だろ?」と突っ込まれるのですが、僕、日本だとすでに名前は売れているんです。 あと、「好感度」などにはクソほど興味がありません。 #女の子にモテたい気持ちはあります なので、「どうして人助けをするのですか?」は、「どうしてクロスワードパズルをするのですか?」と訊かれているような感じで、これといった理由がないので言葉に詰まります。 さて、そんな中…… 吉本興業といえば『劇場』ですが、皆様お察しのとおり、今、「お笑い劇場」がピンチです。

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