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┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典
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【vol.504】 光と影を観に行こう。『ケイコ 目を澄ませて』号 2/2
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■【 07 】ラッパー・上鈴木伯周の「すべての映画はヒップ・ホップである」
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いまやポップミュージックの代名詞的存在となっているヒップ・ホップ。
そんなヒップ・ホップを愛してやまないひとりのラッパーがこう言った。
「すべての映画は、ヒップ・ホップなんですよ」。ならば語っていただこう!
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【Vol.291】 『ケイコ 目を澄ませて』と”荒川区”とラップ
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どうもこんにちわ。ラッパー・上鈴木伯周、43歳です。
クリスマスも通過し、いよいよ年末も年末。今年も大変お世話になりました。
ライブの予定も全て消化し、少し仕事を残しながらも、ゆっくりとしたお正月を迎えられそうです。
さー2022年の(おそらく)ラスト映画は何にしよう・・・と選んだのは
『ケイコ 目を澄ませて』。
監督は三宅唱。
『Playback』(2012)、『THE COCKPIT』(2014)、『きみの鳥はうたえる』(2018)など、
個人的に大好きな作品ばかりの見逃せない作家の一人。
本物の”ヒップホップ的ストリートの感覚”がある、日本では稀有な作家、だと思っています。
そんな三宅唱監督の最新作は、
やっぱりストリートで最高でした!!!
ということでいってみましょーイエッセッショー!!
■いま、荒川区に行きたくて仕方がない。
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== あらすじ ==
『愛がなんだ』の岸井ゆきのを主演に迎え、
耳が聞こえないボクサーの実話をもとに描いた人間ドラマ。
元プロボクサー・小笠原恵子の自伝「負けないで!」を原案に、
様々な感情の間で揺れ動きながらもひたむきに生きる主人公と、彼女に寄り添う人々の姿を丁寧に描き出す。
== 映画.comから引用 ==
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