◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「小島嵩弘のパウダールーム」(2023年 6月 28日 第 626号)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2023.6/28
YouTube。
もっと登録者数が増えないかなって思っている。
ここで収入を産めないかなって、今更思っている。
収入になるかならないか?全然わからないけど、配信はYouTubeだと敷居が低いようだ。
配信も見やすいのかも?という実感もある。ツイキャス見てください!って言うよりも、
YouTubeやってますって方が、世間的には身近なんだろうと思う。
月曜日の夜はトラブルでツイキャスからの配信になったけど、
これがまたホームに帰って来たようでなんか安心感もあった。
まぁでもYouTubeなんだろうな。
YouTubeにアップしている動画の後ろで流れる音楽は、自作のものをつける。
この手法は昔、山田太一さんが脚本を書いていた「ふぞろいの林檎」ってドラマの手法なのだ。
このドラマで流れるBGMは全てサザンオールスターズの楽曲を使用していた。
その頃、芝居もやっていたのでこれは意外に良いかもなって思って見ていた。
それを真似ている。著作権も気にしなくて良い。
YouTubeは編集に時間もかかる。
長尺ものにしたくないので、その辺りも計算しながら編集などしていたりする。
そして6/30(金)21:00には新作YouTube「戸隠神社」が控えている。
この記事は約
NaN 分で読めます(
NaN 文字 / 画像
NaN
枚)