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┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典
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【vol.564】『竹石さん、館長やめるってよ』号 2/2
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■【 07 】ラッパー・上鈴木伯周の「すべての映画はヒップ・ホップである」
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いまやポップミュージックの代名詞的存在となっているヒップ・ホップ。
そんなヒップ・ホップを愛してやまないひとりのラッパーがこう言った。
「すべての映画は、ヒップ・ホップなんですよ」。ならば語っていただこう!
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【Vol.348】 『私ときどきレッサーパンダ』と”母と娘”とラップ
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どうもこんにちわ。ラッパー・上鈴木伯周、44歳です。
早速いきましょう、今週取り上げるのは。。。
『私ときどきレッサーパンダ』!!
『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』シリーズなど数々のヒット作を生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオによる長編アニメ。
さきのアカデミー賞にて長編アニメーション賞にノミネートされた一本。
配信サービス「Disney+」では2022年から配信されてたものが、2年を経て劇場公開。
ちょうど仕事の関係もあり、”子供向けアニメ”(←語弊はあるけど)を何本か観ておきたいタイミングだったので、チェックしてみました。
なんか、めちゃくちゃ『SR サイタマノラッパー2~☆女子ラッパー傷だらけのライム』だった!?
というわけで、いってみましょうーイエッセッショーー!
■母という”呪い”を超える娘。母だって、元は娘。で、ほとんどSR2!!
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== あらすじ ==
伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、親の期待に応えようと頑張る少女メイ。
母親の前ではいつもマジメで頑張り屋でいる彼女だったが、本当は流行りの音楽やアイドルも大好き。
母親の前で本当の自分を隠す日々を送るメイは、ある朝目を覚ますと、なんとレッサーパンダになっていた。
突然のことに驚くメイ。しかし、その変身の裏にはある秘密があった。
== 映画.comより引用 ==
本作はざっくりうと、思春期の少女が母親という”呪い”を超えていく物語。
母。自分を抑え、子供や一族を第一に考え、我慢&慎ましいことが美徳だ。
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